スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月27日

88式鉄帽

掃海艇 ながしまの装備品『88式鉄帽』であります。ちゃんと役職名が明記されており、やっぱり本物は違いますな♪ 筆者の所有しておりますキャロッパチとは訳が違いますね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:56Comments(0)ミリタリー

2010年06月27日

掃海艇 ながしま

自宅から20分程の寺泊港に海上自衛隊 掃海艇 『ながしま』が入港し一般公開に。 機雷処分を任務とする『ながしま』は排水量は490トン、全長58メートル、幅9.4メートルで舞鶴地方隊第44掃海隊に所属。掃海技術力は世界トップクラスですからな…。
20ミリ機関砲はスゴかった! 久しぶりに潮の香りを感じました♪ 癒しですな。

  


Posted by 小隊陸曹  at 00:45Comments(0)ミリタリー

2010年06月13日

ヘリコプター体験搭乗

昨日は陸上自衛隊 高田駐屯地においてヘリコプター体験搭乗が実施されました♪ 機種は『CH-47J』通称チヌークであります。 撮影を試みようと思いましたがヘリコプターのダウンウォッシュが酷く断念…。コレで我慢しておくれ。
気になります燃費はドラム缶1本で約10分飛べるそうで、1リットルで約3秒です…!? けっこう反エコですね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 01:10Comments(0)ミリタリー

2010年06月05日

91式携帯地対空誘導弾

高射角で撃つため構え方が…めちゃくちゃ重かった…。ハイテク地対空誘導弾であります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 10:52Comments(0)ミリタリー

2010年05月22日

カール・グスタフ

84ミリ無反動砲『カール・グスタフ』であります。重いっす…。腰を痛めました…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 04:37Comments(0)ミリタリー

2010年05月20日

対人狙撃銃

カッコイいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:11Comments(0)ミリタリー

2010年05月19日

戦闘防弾チョッキ

重いっす…。追加のプレートが前後に挿入されておりました! イラクではしんがりを務めた部隊の様です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:15Comments(0)ミリタリー

2010年05月18日

対戦車ヘリコプター

新発田駐屯地祭に対戦車ヘリコプター『AH-1S』コブラが2機飛来しました!

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:59Comments(0)ミリタリー

2010年05月17日

特殊作戦群

駐屯地の隊舎内廊下にて掲示されておりました!特殊作戦群の募集ポスターですな。カッコイいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:25Comments(0)ミリタリー

2010年05月17日

空中機動指導教官殿

知り合いの隊員さんが装着されておりました『空中機動指導教官』き章であります♪ レアですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:53Comments(0)ミリタリー

2010年05月16日

狙撃兵

本日、新発田駐屯地祭が挙行されました! 会場内におられましたギリースーツを着用されました隊員さんです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 14:15Comments(0)ミリタリー

2010年05月15日

新発田駐屯地祭

明日は『新発田駐屯地祭』が挙行されます! 天候もなんとか良さそうですね…♪ 楽しみですな。

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:47Comments(0)ミリタリー

2010年05月03日

対人狙撃銃

聞くところ、5月16日は陸上自衛隊の新発田駐屯地祭が開催される様ですな。ここ数年は皆様方お好きの『対人狙撃銃』が鑑賞できるのでたいへん楽しみです♪今回も展示されるかな…? 駐車場が狭いので早めに現着しなければ…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 14:55Comments(0)ミリタリー

2010年04月27日

高田駐屯地祭

日曜日に上越市の陸上自衛隊 高田駐屯地祭が挙行されました! 新聞によりますと1万人以上も見学者がお越しに成られたそうです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:56Comments(0)ミリタリー

2010年04月26日

高田駐屯地祭

昨日、上越市の陸上自衛隊 高田駐屯地祭が挙行されました! 快晴で良かったが小役人の講釈が長かった…。74式戦車が2両参加!!

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:12Comments(0)ミリタリー

2010年04月17日

偵察用オートバイ

かっこいいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:09Comments(0)ミリタリー

2010年04月12日

戦闘防弾チョッキ

戦闘防弾チョッキの試着もありました。隊員さんにお聞きしたところ『冬は暖かく夏は地獄』と…。裏目にはパッドが有り、無いと衝撃を受けた場合は痛そうですね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:07Comments(0)ミリタリー

2010年04月11日

偵察ヘリコプター

駐屯地祭に新たに偵察ヘリコプター『OH-1』が展示されておりましたぞ! 性能はともかく形がなかなかかっこいいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:03Comments(0)ミリタリー

2010年04月10日

大型ヘリコプター

本日、群馬県榛東村にて第12旅団相馬原駐屯地祭が挙行されました。珍しい塗色の大型ヘリコプター(チヌーク)が登場! 確か去年は大河ドラマ『天地人』の塗色でしたな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:00Comments(0)ミリタリー

2010年04月10日

相馬原駐屯地祭

第12旅団相馬原駐屯地祭が挙行されましたぞ! 模擬戦においてFH70の迫力満点の三門一斉射がありましたが装薬が多いのか?泣き出すお子様が続出でしたな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:25Comments(0)ミリタリー