スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月19日

N-IDPAマッチへの道 その223

筆者宛てにNIPPON IDPA事務局から手紙が届きました。内容は新しいメンバーカードでして無事に更新が終わりました。(*^-^)b
  


Posted by 小隊陸曹  at 19:51Comments(0)シューティングマッチ

2009年04月19日

マニアックバトン 2

mixi内で流行?しております質問です。拝借して筆者が答えると…。
この状況ではこの一丁!(ハンドガン・長モノどちらでも 一応、実銃の設定で…)

質問6 家の外に銃を持った怪しい人影が2・3人以上見えた時に持ち出すモノは?
A リボルバーでは間に合わないので、グロック19又はグロック17とポンプアクションショットガン870又はM4A1ライフルですな。あくまでも、警察が到着するまでの時間稼ぎですが…。相当な撃ち合いに成ると予想しますが…。
質問7 真夏にTシャツ、短パンで出かける時の一丁は?
A 質問3と同じですな。
質問8 アラスカの荒野のド真ん中でキャンプする時に枕元に置く一丁は?
A ボルトアクションライフルですかな?経験が無いので分かりませんな…。
質問9 麻薬の取引をバンバンやっているような通りに行く事が分かっている時にキャリーして行く一丁は?
リボルバーでは間に合わない事が予測されるので、グロック19又はグロック17でスペアのグロックとスペアマグも多めにキャリーですな…。相当な撃ち合いに成っても大丈夫かな?
質問10 海で泳ぐ時にキャリーして行く一丁は?
銃より  


Posted by 小隊陸曹  at 06:15Comments(0)その他

2009年04月19日

マニアックバトン 1

mixi内で流行?しております質問です。拝借して筆者が答えると…。
この状況ではこの一丁!(ハンドガン・長モノどちらでも 一応、実銃の設定で…)
質問1 車に積んで置くなら?
A 筆者なら、トランクにポンプアクションショットガン870辺りで運転席側ドアポケットにグロック19又はグロック17。グローブボックス内にスペアのグロック19又はグロック17とスペアマグ。
質問2 寝る時に枕の下かベッドの横に置くなら?
A グロック19(ライト付き)又はグロック17(ライト付き)クローゼットにポンプアクションショットガン870又はM4A1ライフル。
質問3 常にキャリーするとしたら?
グロックと言いたい所ですが、軽量で扱い安いSW5連発の Jフレームスナプノーズリボルバー(チーフかエアーウエイト)ですね。ポケットにも気軽に放り込めますからな。グロックはホルスターが無いと危ないですね…。あくまでも正当防衛・緊急避難です。
質問4 バックアップの一丁は?
A 弾薬は共通でないといけませんから、質問3と同じですな。
質問5 さらに足首にもう一丁持つとしたら?
A 2丁あれば十分なので、小型ナイフかな?
  


Posted by 小隊陸曹  at 06:03Comments(0)その他