スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月19日

IDPAジャパンナショナルマッチ

週末は埼玉県にて『N-IDPAジャパンナショナル』が開催されますぞ! 多忙で練習が疎かに…。ヤバいっす…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 12:30Comments(0)シューティングマッチ

2010年05月19日

戦闘防弾チョッキ

重いっす…。追加のプレートが前後に挿入されておりました! イラクではしんがりを務めた部隊の様です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:15Comments(0)ミリタリー

2010年05月18日

対戦車ヘリコプター

新発田駐屯地祭に対戦車ヘリコプター『AH-1S』コブラが2機飛来しました!

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:59Comments(0)ミリタリー

2010年05月17日

特殊作戦群

駐屯地の隊舎内廊下にて掲示されておりました!特殊作戦群の募集ポスターですな。カッコイいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:25Comments(0)ミリタリー

2010年05月17日

空中機動指導教官殿

知り合いの隊員さんが装着されておりました『空中機動指導教官』き章であります♪ レアですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 05:53Comments(0)ミリタリー

2010年05月16日

狙撃兵

本日、新発田駐屯地祭が挙行されました! 会場内におられましたギリースーツを着用されました隊員さんです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 14:15Comments(0)ミリタリー

2010年05月16日

マグロ18C

お店の店長さんに無理を言ってマルイ新製品の『グロック18C』を予約しました♪(発売と同時に蒸発必死の予感) 思う存分撃ちまくりたいですが、マグロの弱点であるスライドの耐久性は大丈夫ですかね…? 気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:37Comments(0)その他

2010年05月15日

グロックで…。

本日はアンリミテッド・IDPAの練習日和ですな♪ IDPAマッチは来週末ですからな…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 13:03Comments(0)シューティングマッチ

2010年05月15日

新発田駐屯地祭

明日は『新発田駐屯地祭』が挙行されます! 天候もなんとか良さそうですね…♪ 楽しみですな。

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:47Comments(0)ミリタリー

2010年05月14日

M4試し撃ち

次期購入予定のガス風呂M4の試し撃ちさせていただきました。なかなかですね♪候補はタニオ・コバの最新鋭CQBであります♪ちょっとお高いですが…。何時発売に成るやら…気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:50Comments(0)その他

2010年05月11日

M4

N-IDPAマッチまで2週間をきりましたが、サイドマッチで使用するM4の調子が今ひとつであります…。サイドマッチを辞退しようかな…?検討中です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:13Comments(0)その他

2010年05月09日

対人狙撃銃

本日、現役バリバリの隊員さんとお会い出来ました。なんと先日の訓練で『対人狙撃銃』の射撃ができたそうです!?なんとも羨ましいですな。 正確な数値は教えて貰えませんでしたが結構命中したそうです。89式小銃のストックと対人狙撃銃のストック形状が違い少々撃ち難いとの事…。また、ボルトアクションの為に反動で肩が痛かったそうです。いやはや何とも羨ましい。来週末の新発田駐屯地祭は対人狙撃銃は展示されるかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:42Comments(0)その他

2010年05月05日

M4に…。

連休最終日は皆様方はどうお過ごしか? 終わっちゃいますな…。 昨日はM4のレイルカバーを購入しました♪取り付けてみます。筆者のM4は調子が悪く、今月中のジャパンナショナル サイドマッチに参加できるかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:05Comments(0)その他

2010年05月04日

M4

連休中は皆様方はどうお過ごしか? 終盤に成って来ましたな…。本日はアンリミテッド・IDPAの練習とIDPAサイドマッチでM4を壊れない程度に撃って来ます…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:10Comments(0)その他

2010年05月03日

対人狙撃銃

聞くところ、5月16日は陸上自衛隊の新発田駐屯地祭が開催される様ですな。ここ数年は皆様方お好きの『対人狙撃銃』が鑑賞できるのでたいへん楽しみです♪今回も展示されるかな…? 駐車場が狭いので早めに現着しなければ…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 14:55Comments(0)ミリタリー

2010年05月03日

グロックカスタム

前に紹介しました『G17用アキュコンB』を取り付けてみました。色がシルバー色なのは訳有り品で約1万円ほど安くてついつい購入しました…やはりブラック色が好いな…♪ とりあえず叩く、とりあえず突っ込む程度の工作技術でも出来ました!時間を見て調整するか…。ダットサイトはパチモアを直接搭載予定かな?

  


Posted by 小隊陸曹  at 00:29Comments(0)その他

2010年05月02日

N-IDPA HP更新!?

N-IDPAのホームページが更新されております。先週に開催されましたコレクターズさんの練習会の様子も掲載されておりますからご覧くださいませ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 16:52Comments(0)シューティングマッチ

2010年05月02日

オープン戦

インディさんのオープン戦が本日開催されるそうです。なにやらフィールドへの道が災害で通行止めで裏道からの進入と聞いております…事故怪我の無きよう楽しんでくだされ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 01:45Comments(0)サバイバルゲーム

2010年05月01日

『クールナイス』ですね…♪

今年はちょっとおかしいです…新潟はいまだにストーブやコタツが大活躍…。そろそろ夏の準備で『クールナイス』をオススメします! 最新号のアームズマガジン誌でも紹介されており現職さんもオススメ!? 筆者も愛用しております♪ 着心地抜群です! 自衛隊の記念祭などで入手可能でお手頃価格です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:07Comments(0)その他