スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月07日

お知らせ

ブログを諸事情の関係から移行いたします。何卒お願い申し上げます。
新潟県のシューティング日誌 第3部
http://glock18cpistols.militaryblog.jp/  


Posted by 小隊陸曹  at 20:11Comments(0)その他

2010年07月04日

アフガン最前線レポート

ようやく購入しまして鑑賞であります♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:30Comments(0)その他

2010年07月04日

N-ミ'10 開催中止

残念なお知らせです。9月に開催予定でおりました『N-Meeting'10』ですが、会場に通じる道路崩落で工事が間に合わず『開催中止』が決定。 残念であります。 ※ 定例ゲームは逐次開催されております。開催日はインディさんのホームページでご確認くださいませ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:12Comments(0)サバイバルゲーム

2010年07月03日

グロック18C

マルイ新製品 『グロック18C』の入荷予定日が7月10日との事。予約しまして確保確実!? 待ち遠しいですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:27Comments(0)その他

2010年07月03日

HK 416 GBB

お店に入荷しました♪ 刻印がなかなかですな♪ちょっとヤバいっすね…♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:08Comments(0)その他

2010年07月02日

PDW GBB

お店に入荷しました♪ 塗色がなかなかですな♪ヤバいっす♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:06Comments(0)その他

2010年06月28日

グロック18C

他のミリブロにてマルイ新製品 『グロック18C』の発売予定日が7月9日との事♪新潟県は10日かな…? 楽しみですな…♪
  


Posted by 小隊陸曹  at 15:16Comments(0)その他

2010年06月27日

88式鉄帽

掃海艇 ながしまの装備品『88式鉄帽』であります。ちゃんと役職名が明記されており、やっぱり本物は違いますな♪ 筆者の所有しておりますキャロッパチとは訳が違いますね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:56Comments(0)ミリタリー

2010年06月27日

掃海艇 ながしま

自宅から20分程の寺泊港に海上自衛隊 掃海艇 『ながしま』が入港し一般公開に。 機雷処分を任務とする『ながしま』は排水量は490トン、全長58メートル、幅9.4メートルで舞鶴地方隊第44掃海隊に所属。掃海技術力は世界トップクラスですからな…。
20ミリ機関砲はスゴかった! 久しぶりに潮の香りを感じました♪ 癒しですな。

  


Posted by 小隊陸曹  at 00:45Comments(0)ミリタリー

2010年06月26日

KSCのM4

お店にて『KSC M4』のチラシをいただきました。 早くも予約されている方も…。筆者はしばらくは様子見ですが、良ければ…。侮れがたし…。
  


Posted by 小隊陸曹  at 00:01Comments(0)その他

2010年06月25日

早売り専門誌 購入!

お店に最新号のアームズ・コンマガ・GUN誌が入荷! どれも記事がM4三昧ですね♪ 週末は読書であります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:25Comments(0)その他

2010年06月25日

M4

M4 ガス風呂 戦争にKSCさんが参入ですね♪しかも価格が…驚きですな。 タニコバさんとKSCさんのM4がたいへん気になります今日この頃。
本日はお店に最新号の専門誌が入荷するかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:26Comments(0)その他

2010年06月21日

M4

6月に発売予定のタニコバさんM4CQBはいつになるのかな…? KSCからもM4が近々に発売予定と言う事で気になりますな♪調達を少し待ってみようかな…。
M4戦争ですね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:30Comments(0)その他

2010年06月20日

ワールドカップ

巷ではワールドカップが盛り上がっておりますが、某テレビ番組で4年に一度の軍事力の世界大会なる特集が放送されておりました。気になります管新監督率いる日本(自衛隊)はFIMA 軍事力ワールドカップ ランキングは6位! 1位はアメリカ 2位ロシア 3位 中国 4位 韓国 5位 イギリス 7位 北朝鮮 8位 フランス 9位 ドイツ 10位 インド 11位 イタリア 12位 オーストラリア でしたぞ!(核・生物・化学兵器を除く) しかしながら、管JAPAN(自衛隊)には憲法上の制約がありますからな…。

  
タグ :自衛隊


Posted by 小隊陸曹  at 15:05Comments(0)その他

2010年06月19日

ナイトウォーリア

ナイトウォーリアとMEUとの組み合わせです…。 トリガーだけはハイキャパ4.3のモノと交換であります。筆者は手が小さい為に純正品のロングトリガーは片手での射撃時に握りが回り込む様な形に成り、アライメントが狂い命中精度が著しく低下して仕舞うためです。 そしてIDPAマッチ必須のマガジン交換をスムーズにする為にマグウェルを装着。まさに質実剛健ですね♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 13:49Comments(0)その他

2010年06月18日

週末は…。

明日はお店にてプリンキングに勤しみたいと思います。最近はIDPAマッチやアンリミテッドやらでガチで練習しておりましたから…。 お気楽モードで久しぶりに1911を撃ちたいですね…♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:07Comments(0)その他

2010年06月17日

7月25日は…。

7月25日は上越コレクターズさんの練習会です。 内容はフォーリング・プレートの練習(予定)でレースガンやカップガン、タクティカルガン、リボルバーが使用できます。 主なルールはお気に入りに有ります『プレートマスターズチャンピオンシップ』をご覧ください。(競技委員長さま承諾済み)※若干プレートの間隔や高さ、射距離が違いますのでご注意ください。
時間の許す限り練習をして貰い、いざ本番と成ります。満射は出るかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:16Comments(0)シューティングマッチ

2010年06月16日

ナイトウォーリア

IDPAマッチの花形部門 CDP8+1(シングルスタック.45口径)に参加する為、(部品取り用)ついつい購入しました♪なかなかカッコイいですね♪ウィルソンの様ですな♪※CDP部門はベテランシューターさんやこだわりシューターさんの数多くが参加します。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:01Comments(0)その他

2010年06月15日

新型戦車『10式』

報道によりますと、来年秋以降に配備予定の新型戦車『10式』を陸上自衛隊 富士学校にて公開。ちなみに調達価格は約9.5億円で重量は約44トン。 今年の富士総合火力演習ではお目見えできるかな…? 専門誌の記事が気になりますな♪
※画像が無いのでご勘弁くだされ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:55Comments(0)その他

2010年06月14日

マグロ用ホルスター

上越コレクターズさんからマルイ グロック用のレースホルスター『義』を購入しました♪ 抜群の抜きやすさですがガンドロップに気を付けねば…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:07Comments(0)その他