スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月08日

タニコバ M4?

アンリミテッドに出場されておりましたお隣福島県からご参加のシューターさんのタニコバ M4であります。アンリミテッドのライフル部門仕様に調整されていた為に、たいへんに撃ちやすかったです。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:02Comments(0)その他

2010年06月07日

タニコバCQB

アンリミテッドの会場にてタニコバさんが出店されておりました。 新製品のCQBはなかなかの出来上がりでした♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:04Comments(0)その他

2010年06月05日

ナイトウォーリア

上越コレクターズさんにナイトウォーリアが入荷しました! 聞くところ次回の入荷は8月まで無しとの事。見ますとウィルソンみたいですね♪ 気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:05Comments(0)その他

2010年06月04日

ナイトウォーリア

新潟県には明日入荷する予定です。 リアサイトが気になりますな…♪ 部品の取り寄せができるかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:10Comments(0)その他

2010年05月31日

コンビニDMZ

コンビニDMZの最新号を購入しましたぞ! 読書であります♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:57Comments(1)その他

2010年05月29日

パンツァーファウストとRPG-7

『110ミリ個人携帯対戦車弾』と『RPG-7』皆様方はどちらがお好み…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 22:34Comments(0)その他

2010年05月28日

SATマガジン誌

ようやく最新号のSATマガジン誌を購入♪ 気になります記事は自衛隊関係の小銃やアグレッサー迷彩服、タニコバCQB、そしてサバゲ葉隠ですね。ちょっと笑ってしまった記事は映画の『特攻野郎 Aチーム』ですな…。観てみたいですね…。ゆっくり読書です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:37Comments(0)その他

2010年05月27日

GUN誌DVD『復刻版』

お店に昔から有るビデオの復刻版の様ですな。PPCマッチと呼ばれる射撃競技やスティールチャレンジなどの映像があります。ナレーションはサンダース軍曹の吹き替えで有名な『田中氏』であります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:07Comments(0)その他

2010年05月26日

アームズ・コンマガ・ガン誌購入!

月末恒例の専門誌(アームズ・コンマガGUN誌)を購入しました♪ 帰って読書であります。残念ながらSATマガジン誌は金曜日に…。
コンマガに筆者の記事が掲載されております♪御覧下され。
※お気に入りに有ります『タクティカルライフ』を御覧下さい。石井さん・長谷川さん・イチロー様がビアンキに出場されております!百発百中ですね!頑張れ!

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:00Comments(0)その他

2010年05月24日

M4

筆者所有のわM4は昨日開催のIDPAジャパンナショナルにおいてレギュチェック時には絶好調でしたが、いざ本番では絶不調に…。スタッフさまのお情けでガンを交換で済みましたが…。次回はどうなることやら…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 22:05Comments(0)その他

2010年05月22日

ガナーDVD

お店に最新作ガナーDVDのチラシが届きました♪ ソッコーに予約しました♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 14:18Comments(0)その他

2010年05月22日

タクティカルライト

明日は『N-IDPAジャパンナショナル』が埼玉県にて開催されますぞ!前に掲載しましたが今回はロウライトステージが存在するそうで、シュアG2Zの特性を利用しました注射器を持つような『ロジャーテクニック』と、IDPAなのでマガジン交換時はG2Zを右手小指に挟むテクニック、脇の下に挟むか股に挟む方法を実施予定ですが上手く行くかな…? 万が一、地面に落下させたらロウライトの状況下では探すのは難しいですね…。(イシイさんからのご教授です)※サイドマッチはタクティカルライト取り付けOK!
明日は頑張ります!

  


Posted by 小隊陸曹  at 11:30Comments(0)その他

2010年05月21日

パチホロ

週末に迫りました『N-IDPAジャパンナショナル』のサイドマッチにて使用するM4…調子が…ここに来てパチホロまでも…赤色のダットが射撃時に消えてしまいます…!? 仕方があるまい…色を変えて緑色のダットで参加ですな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:33Comments(0)その他

2010年05月21日

フラッシュライト

週末に開催されます『N-IDPAジャパンナショナル』において懐中電灯を使用する前提のロウライトステージが存在するそうです!? IDPAマッチなのでIDPAクラスではガンにライトの取り付けはNG。(サイドマッチはOK) 筆者はシュアのG2Z 純正LED 80ルーメンで参加であります♪

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:58Comments(0)その他

2010年05月16日

マグロ18C

お店の店長さんに無理を言ってマルイ新製品の『グロック18C』を予約しました♪(発売と同時に蒸発必死の予感) 思う存分撃ちまくりたいですが、マグロの弱点であるスライドの耐久性は大丈夫ですかね…? 気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:37Comments(0)その他

2010年05月14日

M4試し撃ち

次期購入予定のガス風呂M4の試し撃ちさせていただきました。なかなかですね♪候補はタニオ・コバの最新鋭CQBであります♪ちょっとお高いですが…。何時発売に成るやら…気になりますな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:50Comments(0)その他

2010年05月11日

M4

N-IDPAマッチまで2週間をきりましたが、サイドマッチで使用するM4の調子が今ひとつであります…。サイドマッチを辞退しようかな…?検討中です。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:13Comments(0)その他

2010年05月09日

対人狙撃銃

本日、現役バリバリの隊員さんとお会い出来ました。なんと先日の訓練で『対人狙撃銃』の射撃ができたそうです!?なんとも羨ましいですな。 正確な数値は教えて貰えませんでしたが結構命中したそうです。89式小銃のストックと対人狙撃銃のストック形状が違い少々撃ち難いとの事…。また、ボルトアクションの為に反動で肩が痛かったそうです。いやはや何とも羨ましい。来週末の新発田駐屯地祭は対人狙撃銃は展示されるかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:42Comments(0)その他

2010年05月05日

M4に…。

連休最終日は皆様方はどうお過ごしか? 終わっちゃいますな…。 昨日はM4のレイルカバーを購入しました♪取り付けてみます。筆者のM4は調子が悪く、今月中のジャパンナショナル サイドマッチに参加できるかな…?

  


Posted by 小隊陸曹  at 17:05Comments(0)その他

2010年05月04日

M4

連休中は皆様方はどうお過ごしか? 終盤に成って来ましたな…。本日はアンリミテッド・IDPAの練習とIDPAサイドマッチでM4を壊れない程度に撃って来ます…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:10Comments(0)その他