スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月09日

9ミリ拳銃

ちょっと軍事専門誌の『PANZER』を立ち読みしましたが、気になる記事がありました。防衛費の概算要求?成るもの一覧表が…『9ミリ拳銃』の文言が…今更画像のタイプではなく噂高いP226かな…? 数百丁で一丁あたりの価格は約20万円だそうです…。ちょっと高価の様な…税金ですからな…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:10Comments(0)その他

2010年03月08日

IDPA勉強会開催!

昨日は『IDPA勉強会』を開催しました!参加されたシューターさん方お疲れ様でした。マグプルのDVDに出演されておられる教官殿の様に喋りまくりで喉が痛いです…。
昨日のメニューです。
ドロー(ジャケット有り・無し)片手撃ち(ストロング・ウィーク)リロードテクニック(IDPAロードアンドメイクレディ・タクティカルリロード・リロードヴィズリテンション・エマージェンシーリロード)(パンチテクニック・ポンプテクニック) タクティカルシーケンス バリケードテクニック(右側・左側・ローカバー)ターンシュート(後ろ・右・左)ムーヴシュート(前進間・後退間・横行間)
来月も開催される予定ですので何卒お願い申し上げます。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:18Comments(0)その他

2010年03月07日

本日…。

本日、とうとう放映されますな♪ 楽しみですね。『IDPA勉強会』も有り放映までに帰投しなければ…。
画像は去年のNミにて。
  


Posted by 小隊陸曹  at 07:21Comments(0)その他

2010年03月06日

M4が…。

マグプルDVDタクティカルカービン編を一杯やりながら鑑賞しておりますがスゴい内容ですな…♪ ちょっと高価ですが…買って良かった♪
ライフルが無性に撃ちたく成りましたぞ。

  


Posted by 小隊陸曹  at 18:20Comments(0)その他

2010年03月06日

M4の…。

マグプルDVD拳銃編でタクティカルカービン編の予告が有り、ついついIDPAジャパンナショナルズのサイドマッチ用に購入しました…♪ 生徒さん方の自己紹介で会話は分かりませんが『IDPA』『IPSC』などの言葉が含まれて気になりますな…。
これから鑑賞であります。

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:43Comments(0)その他

2010年03月06日

IDPA勉強会

明日は『IDPA勉強会』です♪ 主な勉強内容は、ルール・お作法、ジャケットドロー、バリケードテクニック、リロードテクニックの予定ですが参加者数により変更有り。マグプルDVDみたい成ったらゴメンね…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:09Comments(0)シューティングマッチ

2010年03月05日

準備中

週末は『IDPA勉強会』で仕事の合間をみて準備の真っ最中です。ターゲットやバリケードの準備やらで大変です…。気合いの入ったシューターさんがおられて楽しみです♪マッタリと開催しますので何卒お願い申し上げます。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:28Comments(0)シューティングマッチ

2010年03月03日

ザ・シューター

前回、日曜日に『ザ・シューター極大射程』テレビで放映されますとご紹介しましたが、事情は分かりませんが変更されて『交渉人』に…。週末はいよいよ放映されますな♪雪山のシーンはカットされなければ良いのだが…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:48Comments(0)その他

2010年03月02日

IDPAの勉強会の勉強…。

週末に開催の『IDPAの勉強会』の勉強をしております…。IDPAリーガルリロードやタクティカルリロードマンダントリーなどの横文字が多くてたいへんです…。参加準備もしなければ…。ジャパンナショナルズのエントリー開始が近いですからな。
  


Posted by 小隊陸曹  at 15:17Comments(0)シューティングマッチ

2010年03月01日

M4が…。

『NIPPON-IDPA』さんの公式ホームページが更新されております。ジャパンナショナルズにはサイドマッチが有る様でM4でエントリーできるみたいですな…?楽しみですね♪
勉強会を開催して、そろそろ人材育成と技術の継承を急がねば…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 21:52Comments(0)その他

2010年03月01日

IDPAの勉強会

最新号の月刊GUN誌さんに掲載されております、上越コレクターズさんのご協力で『IDPAの勉強会』を急遽開催いたします!(N-IDPA HQ 承諾済み)筆者はインストラクターではないので上手く教える自信が無いのだが…頑張ります!
開催日時 3月7日 13時から
開催場所 新潟県上越市 上越コレクターズさま
参加料 無料(別途レンジ使用料が必要です\800円)
※最新号の月刊GUN誌さん(P173)とコンバットマガジン誌さん(P37~P43・P132~P133)、お気に入りに有ります『上越コレクターズさん』と『NIPPON-IDPAさん』をご参照くださいませ。

勉強メールはルール・お作法、ジャケットドロー、リロードテクニック、バリケードテクニックを予定しておりますが参加者数により変更有り。

※レンタルガン・レンタルジャケット・レンタルホルスター・レンタルマガジンポウチ有り。
  


Posted by 小隊陸曹  at 17:50Comments(0)シューティングマッチ