スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月31日

マイクロガリル

キングアームズ製『マイクロガリル』でありますぞ!『ガリル通』の方の所有であります。カッコイいですな♪高価で手が出ませんな…。しかしながら、レールが付いたらたまりませんな…。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:15Comments(0)その他

2009年01月31日

マイクロガリル

お店にキングアームズ製『マイクロガリル』が入荷しました!早速、『ガリル通』の方がお買い上げでパチリ。筆者はガリルライフルにこの様なショートモデルが存在する事が分かりませんで、今回の製品で初めて知りましたよ…。お借りしまして構えた所、なかなかですな♪グリップは我が国の89式小銃よりも握りやすく、構えやすいですな♪驚き!侮れませんな…。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:14Comments(0)その他

2009年01月30日

準備中

しばらくアクション・シューティングの練習をお休みしておりましたら、最新号のCマガジンに気になる文言が…。練習再開の準備中でありますぞ!(・ω・)/
たまに撃つ、弾(お金)が無いのが玉に瑕。(>_<)

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:23Comments(0)シューティングマッチ

2009年01月29日

陸自『73式小型トラック』

73式小型トラック通称パジェロであります。一度運転してみたいモノですな…。(・ω・)/

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:53Comments(0)ミリタリー

2009年01月28日

C・Sマガジン購入

C・Sマガジンを購入しました♪軽く読みましたが気になる点が…。Sマガジンでは源文閣下の劇画にて対戦車誘導弾と『.50キャリバーを潰した 攻撃!』との部分はやはり先日書いた例のアレですかな?
Cマガジンでは、プレートマスターの記事で次回の開催予告が…。筆者と友人も掲載されておりますな。i-tac殿、感謝感激であります。リベンジですぞ!(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 19:55Comments(0)その他

2009年01月27日

陸自『62式機関銃』

62式機関銃でありますぞ!木製銃床の色合いが使い込んだ様で、なかなかですな…。映画【硫黄島からの手紙】に登場しても違和感がないですな…。バレルの冷却用のフィン(ヒダヒダ)がなかなかですな…。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:17Comments(0)ミリタリー

2009年01月26日

対人狙撃銃?

久しぶりにサバゲーネタであります。去年のN-ミにて参加された方であります。ギリースーツ姿がなかなかですな。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 11:57Comments(0)サバイバルゲーム

2009年01月25日

USPコンパクト

筆者がUSPコンパクトを撃つとマガジンキャッチボタンで中指が噛まれますな…。痛い!Σ( ̄口 ̄)
『24』のジャックは偉大ですな…。(・ω・)/

  


Posted by 小隊陸曹  at 07:11Comments(0)その他

2009年01月24日

最新号Aマガジン・G誌ゲット!

最新号の『Aマガジン』と『G誌』を購入しました♪残念ながらC・Sマガジンは28日に入手予定であります…。今月号のミロク製作所の特集がなかなかですな。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:50Comments(0)その他

2009年01月24日

砂漠の獅子

最新号の『ヤングアニマル』に砂漠の獅子と呼ばれる、第2次戦の北アフリカ戦線を舞台にした漫画が連載を開始しました!ドイツ軍のロンメル軍団が登場します。必見ですな。(*^-^)b

  


Posted by 小隊陸曹  at 00:18Comments(0)その他

2009年01月23日

新潟県警拳銃射撃大会

昨日、テレビで新潟県警拳銃射撃大会が放送されましたぞ!ほとんどがニューナンブの3インチでしたが、ほんのちょこっとだけニューナンブ2インチやエアーウエイトが出てましたよ♪今回、初めて観た競技は『委託隠れ射撃』と呼ばれるモノで、5秒間隔で標的が3秒間現れる競技で、ロウバリケードからニーリング射撃!実戦的ですな。IDPAみたいですね。筆者もリボルバー撃ちたく成りましたぞ!(^-^)/
スゴいことに、今回の射撃チャンピオンは前回に続き同じ女性警官だそうです!連覇達成ですな。素晴らしい!(・ω・)/

  


Posted by 小隊陸曹  at 06:16Comments(2)シューティングマッチ

2009年01月22日

64式小銃

64式小銃でありますぞ!木製銃床の色合いが使い込んだ様で、なかなかですな…。(*^-^)b
  


Posted by 小隊陸曹  at 15:13Comments(0)ミリタリー

2009年01月21日

アンリミテッドへの道その128

ブローカーさん方でシューティングマッチの記事が多く成りましたな…。筆者も無性に撃ちたく成りまして、週末に撃ちに行こうと思っております。アンリミテッドの『IDPA部門』ですな。(・ω・)/
  


Posted by 小隊陸曹  at 07:47Comments(0)シューティングマッチ

2009年01月20日

陸自『89式小銃』

89式小銃用左側セレクターであります。うむ~。使い勝手が良いのか?悪いのか? (・ω・)

  


Posted by 小隊陸曹  at 20:08Comments(0)ミリタリー

2009年01月20日

Sマガジン

Sマガジンのホームページが更新されておりますな。最新号が楽しみですな…。買わねば。(*^-^)b
  


Posted by 小隊陸曹  at 15:01Comments(0)その他

2009年01月19日

キャリーガン

もし、護身用に実銃が所持できるとしたら、オートマチックでしたら筆者は『グロック19』ですな。理由は17より小さく26より大きいからですな。装弾数は10発も有れば護身用として充分ですな。適当な理由ですまぬ。好みですからなぁ…。(・ω・)/皆様方は如何かな?



  


Posted by 小隊陸曹  at 07:53Comments(0)その他

2009年01月18日

マルイグロック17

先週の上越市で開催されました『シューティング体験会』の最中に違和感が有り分解して見ましたが…。アウターバレルのロッキング部?に擦れた傷と微かな亀裂を発見!?このままでは射撃不能に成るでしょうな。交換しなければ…部品取りして直さなければ…。(・ω・)/
※画像は前回のモノであります。今回はそんなに酷くはないですが交換が必要であります。うまく撮影出来ませんでした…。

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:50Comments(0)シューティングマッチ

2009年01月18日

アクセス数14万件達成!

アクセス数が14万件を越えました!これもひとえに皆様方のおかげで御座います。ありがとうございます。m(_ _)m

  


Posted by 小隊陸曹  at 08:18Comments(0)その他

2009年01月17日

ガリル・ライフル

最近、ブログに『ガリル・ライフル』で検索して訪れる方々が多く驚いております。おそらく、イスラエルのガザ地域侵攻が原因と思っております。しかしながら、格好良いですな。軍用銃の良い所を寄せ集めた様な小銃ですな。なかなか。画像は筆者の所属しております隊員さんの所蔵品でありますぞ!そういえば、お正月の『お宝市』で中古のガリル・ライフルが出展されておりましたぞ!価格は数万円で手が出ませんでした…。(>_<)

  


Posted by 小隊陸曹  at 12:22Comments(0)その他

2009年01月16日

対人狙撃銃

なぜ塗装しないのですかな?目立つと思うのだが…。(・ω・)/
ちょうど、Sマガジンにてフォークランド紛争の劇画が掲載されておりますが、嘘か?本当か?ネタで、敵(アルゼンチン軍)の狙撃に業を煮やしたイギリス軍が敵狙撃兵に対して、対戦車ミサイルをお見舞いしたそうな…。本当ならば豪快ですな…。眉唾程度に思ってくだされ。(・ω・)

  


Posted by 小隊陸曹  at 15:10Comments(10)ミリタリー